協同組合 京都府写真師会ロゴ 協同組合 京都府写真師会
 京都府写真師会について
 京都府写真師会について会報2002年度>支部・地区だより
写真師会とは
百年の歴史
活動
役員会
 会報
プロジェクト

支部・地区だより

 上京支部

毎年恒例の上京支部総会を平成14年7月26日高瀬川の「がんこ二条苑」にて、出席者11名で開催いたしました。上京支部も会員数の減少が続くなか、久保田写真館の久保田仁氏が中京支部より当支部に移籍入会されました。出席者一同と共に和やかに美酒と会席料理を味わいながら話が弾む一時を過ごしました。

田中 裕 記


 中京支部

今までは年2回の支部総会を開催しておりましたが、この3.4年前から年1回の開催も滞りぎみ
ですが、今回は長年上京区に在住で中京支部におられた久保田様が上京支部に行かれる最後の支部総会を上田昌康理事長(開催時)を迎え総勢7名参加で「ホテル松井」にて開催いたしました。
長い間、久保田様親子二代に渡り中京支部に影響を与え去られるのは大変惜しい事ですが、上京支部に行かれても頑張って下さい。お世話になりました。
これ迄、対社会的動向に疎く気侭に仕事をやって来た反動が、この我々写真業界の衰退を招き、組合員の年々の減少、アマチュア上がりのカメラマンの著しい業界進出等をも招いております。
そこで以後、当支部では頻繁に結集、結束して情報交換を密にし、この厳しい時代に対処したいと考えております。

大山 雅史、小林 隆史 記


 東山区民ふれあい写真コンクール

平成15年2月12日 於:東山総合庁舎
第22回東山区民ふれあい写真コンクールの写真審査会が平成15年2月12日(水)東山区総合庁舎にて実施されました。高校生からお年寄りまで多くの方々から、62点ほどの作品の出品があり、当組合より小松真一理事長、菊谷益久副理事長の2名が審査に加わりました。

主催 東山区民ふれあい事業実行委員会
後援 (協)京都府写真師会・京都新聞社
菊谷 記


 西京区民ふれあい写真コンクール

本年も恒例により第3回西京区民ふれあい写真コンクールの写真展が催され、西京区四季折々の行事並びに風景などいずれも魅力あふれる力作160点余が出品されました。その審査員に当組合より小松理事長、菊谷副理事長、西村理事の3名が加わり18点の入賞作品を選ばせて頂きました。
出展者の皆様の技術が向上された事がうかがわれ来期も楽しみにしております。

西村 記